マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

メモ書き(風邪、ねんね、おむつ)


■風邪
また風邪。鼻水ズルズルで呼吸が苦しそう。まさにハナタレ小僧。10日に1回くらいは風邪引いてるよなあ。

■ねんね
今まで寝るときは抱っこしないと寝てくれない子だったのに、先週の木曜日、金曜日、土曜日と3日連続で一人で寝てくれるようになった・・・・。日曜日は僕が物音を立ててしまって失敗したけれど、月曜日も一人寝成功。嫁さんが寝たふりをしている横で、アンパンマンのやりたい放題系おもちゃで限界まで遊んでバタンと寝る。ようやくここまで来た感じ。

■おむつ
週末から2日連続でおしっこ漏れ(下着まで浸透)を確認。頻繁に歩くようになったのでおむつがずれてる気がする。今までパンパースMサイズ(パンツ)を履いてきたけど、本日慌ててLサイズを購入。しかし単価が25円/枚もする!テープタイプとパンツタイプの併用してみようかな。