マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

アウター準備OK



どうもマックスです。金曜日からグッと寒くなってきたため息子氏のアウターを準備。大阪のお知り合いに、分厚いダウンジャケット(高そう)を頂いたため真冬のアウターは準備する必要がないなと思っていたけど、今の季節の薄手のアウターが欲しくてGAPへ。チラシの品で半額になってるダウンをみて価格的にもペラペラ軽量ダウンかと思い込んでいたが、結構な厚さのダウンだった・・・かなり迷ったけれど購入。そして家でファッションショー(着せ替え人形)してみたが、やはり少し暑かった。うーん、やはりもう少し薄手のものが欲しいと思い今日、謎のドラゴンズセールを実施しているアピタへ。丁度良さげのリバーシブルジャンパーを発見。1200円程度で購入できました。今の時期、もう少し先の時期、1月下旬くらいの真冬の時期のアウターが揃って冬の準備は万全だ。

さて今日は1か月ぶりくらいの中京競馬場。丁度昼くらいに着いたが、馬場内遊園地はそこそこの人。駐車場〜地下トンネルまで抱っこマンだったが、遊園地についた途端走り出して、馬とかエビフライの乗り物に夢中。やはりここは楽しそうに、興奮気味に遊んでくれるから好きだ。30分以上、ノンストップで走りまくって遊びまくって、息切れしてきたのでパノラマカーへ移動。初めて運転席に入ってみたけれど狭すぎてビックリした。よくこんなところで特急運転できてたものだな・・・息子氏は帰りの車から熟睡。家に着いてから夕方までガッツリ昼寝してくれたため、夫婦も昼寝。遊ばせて昼寝させて・・・と効率的に動けると気分が良いです。