マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

どんぐり拾いと電車


■金曜日

会社を休んで家族3人で大きめの公園へ。紅葉が始まっていてなかなか綺麗。ママ友集団がビニールシート広げて弁当食べてるのを横目に、うちら3人も昼飯を食す。息子くん、どんぐり拾いに夢中でした。むちゃくちゃ暖かかったなあ。

■土曜日
1日雨、嫁さんを家において息子くんと2人で電車旅。と言っても普通電車にのって2駅先の駅に行って戻ってきただけだけど。駅で通過電車が通るたびに、むちゃくちゃ小さく手を振り、物凄い小声で「バイバイ」と言う気弱な感じ。行きは抱っこして車窓を眺めて、帰りはシートに座りました。きっと電車大好き!って訳ではないけど、僕は彼に電車を見せることは好きだなあ。