マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

3連休


三連休あっという間。

■1日目
雨スタート、先週に引き続いて2駅先の駅まで電車乗車旅。嫁さん曰く「これは喜んでいないよ」とのこと。結論としては、うちの息子くんは現時点ではあまり電車に喜びを感じないみたいです。夕方から車買い替えを考えているため、一人で馴染みのマツダディーラーへプレマシーパンフもらいに行く。新型アテンザ見たけれど高級車になってしまった。やはり2003年のアテンザ最強ってことで。2店目はホンダディーラーへフリードを見に行ってきた。やたらとハイブリッドを薦められたけど今はガソリン車で十分なんだよ。

■2日目
午前中僕の病院と、息子くんの予防接種へ。両腕に2本の予防接種(ワクチン名は忘れた)を打たれて大泣きの息子くん。来週はインフルエンザなので2週連続なんだよな。可哀そうに。午後からは3人でトヨタのディーラーにシエンタ見に行くも、やはり後ろ姿がダサくて却下。その後、昨日とは別のホンダディーラーに行きフリード見学。スパイクってフリードスパイクっていう名前になったのね。5人乗りもありだなあ。

■3日目
午前中に買い物を済ませて午後から天白農業センターへ。ひよこ触って豚やら羊やらを見てアイス食ってという午後のひと時。小さい子たちは落ち葉を撒いて遊んでたけれど、息子くんは落ち葉は手が汚れるからあまり興味ないみたい。その代りにどんぐりを拾って近くの水道でずっとどんぐりを洗っていました。

遠出していないけれど、なかなか充実してやりたいことがやれた3連休でした。