マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

近所の桜並木2013


■ことば
「モーイッカイ!」ソファーの上から体を支えてジャンプさせたり、相撲を取ったりして、楽しいと感じたときは「モーイッカイ!」と言うようになりました。コミュニケーション取れてるようになってきたなあ。

■手が成長
食後にガーゼで手を拭いてる時に、ふと手が大きくなったと発見。赤ちゃんだった手が、子供の手になってる。身長やら体重だけではなく、手足の大きさも気にして見ていこう。

■ナイーブ
一口小サイズの食べ物しか口に入れない。彼の基準値を超えると「オオキイ!」と怒る。でもパンは大きくても大丈夫だし口いっぱいに詰め込む。先日実家で誕生日会の時にハッピーバースデーの歌に驚いて号泣。何て繊細な我が子。

■近所の桜並木2013
3年連続で投稿。2年前は腹の中、去年は抱っこ。今年はテクテクと歩けるようになりました。来年は下の子を抱っこしながらだ。上の子はどうなってるかな。