マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

また東山動物園



どうも。会社関係で招待券を頂いたのでまたもや東山動物園。春休み&桜シーズンとは言えども平日だし空いてるだろうと思っていたら甘かった。10時到着で満車の駐車場がチラホラ。お目当てのスカイタワー駐車場はガラガラで良かった。

むすこくんとは初めて行く北側ゾーン、行動展示チックにしてあったけれど、動物があまり行動してなくて見栄えせず。ただオオカミとか凄く近くなったな。その後南側へ行きゾウの赤ちゃんを(僕1人で)見学。物凄い人が待ち構えてて赤ちゃんが登場した瞬間に歓声。ゾウのくせに無茶苦茶すばしっこくて走り回ってて可愛かった。今日は気温が低く薄着で行ったのが失敗で早々に弁当食べてスカイタワーへ避難。何故かテンションあがりまくりの息子くんは展望室を走り回る。

10時到着で、弁当食べてスカイタワーまで行って12時には帰路。これが我が家のいつものサクサク行動パターン。