マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

三輪車とスライダーは見送り



どうも。1月くらいから中古の三輪車を買おう買おうと思ってたけれど、なかなかいいものに巡り合えず買わず終い。もうすぐ2歳の今の時期に購入しても、そのうち自転車が欲しくなると思い、想定使用期間の短さから結局見送ることにした。

三輪車や、幼児用の自転車を探しているときにスライダーも目に入ったけれど、あれは危なそうだから却下。公道は論外として、公園内でも常に見ていないといけないし、ブレーキを失敗して飛び出して交通事故にあうことより、加害者になってしまうことの方がリスクが高そうだ。

色々と育児本を掻い摘んで見てると歩くことが、体・知能の発育に適してるように思えるので乗用玩具は無し!んま、でも外でも抱っこ抱っこなので、そんなに歩いてくれないですけどね。。。。