マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

GW6連休2日目



AM:息子くんと2人で刈谷オアシスへ。ゴーカートは見るだけでコワイコワイ!と。メリーゴーランドが見たいと言うので見てたら乗りたいと。しかし何故か馬はコワイコワイといい乗車拒否。馬車の車に乗って男2人でメリーゴーランドを楽しむ。バッテリーカーもミニ新幹線もコワイコワイ(笑) えびせんの里で2人でえびせん試食しまくったら「オセンベイ」と言えるようになった模様。

PM:嫁さんも合流して3人で天白農業センター。強風過ぎて人いなさすぎ。羊のエサを買ってみたら何と息子くん柵の中に手を入れてエサを放り投げるではないですか。コワイコワイで終わるかと思ってたのでビックリ。何かよく分からないコワイ基準だよなあ。

****

最近、息子くんと僕の2人で過ごす事が多いのだが(短時間だけど)、ママイナイネーと言うことが多い。そして今日も寝かしつけの時に、ママさんが風呂に入って僕と2人で寝るときに、物凄く寂しそうにママ―と小声で泣きだした。彼も出産準備に入ってきて距離感が出来てきているのを感じてるのだろうな。少し可哀そうだけど乗り越えてもらうしかないところですな。