マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

2歳目前



あと5日で誕生日を迎えて2歳になります。昨年のクリスマスシーズンに安売りしていたため購入して約半年温めてきたプレゼントがようやく渡せる(笑)アンパンマンのおしゃべりDX。初期不良とかあったらどうしようって感じですけれど。

誕生日に何歳になるのですか?と聞くと、指を拳銃の形にして「2サイ」と答えてくれるようになりました。まだピースは難しいらしい。カレンダーにもしるしをつけているので、31日が何かしら2歳の日ということも分かっているっぽい。アンパンマンのケーキも予約してきたし、あとはジジババからのプレゼントとして、キーボードを発注して、僕も小遣いから何か買おうかな。