マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

2歳になりました


2歳になりました。
誕生日プレゼントにアンパンマンのおしゃべりDXを贈呈。かなりお気に入りみたいでペンを常に持ち歩いています。同時に60ピースのパズル。これは難しすぎて怒り心頭っぽい。ジジババからはカシオのキーボード。これも楽しめるはず。

■身長体重:身長83cmくらい。体重11kgくらい。あまり変化なし。

■食事:ちくわを食べてからお気に入り。好きなものがはっきりしてきて、ちくわとソーセージが好き。まああとは何でも食べる。

■排泄:トイレに行って便座に座るけれど、オシッコは出ない。まだまだこれから。

■睡眠:とくに変わりなし。

■言葉:先月と変わりないが、相変わらずオウム返しで喋ってくる。

■運動:たまに部屋でボール投げをして遊ぶのだけど、いい感じで投げれてる。キャッチボールみたいなことができる。これは本当に野球やらせた方がいいかも知れん。

■遊び:30ピースのパズルはスイスイとできるようになりました。ただ、少しでもうまくはまらないところがあるとぶちぎれるけれど。上述したように30から60に挑戦させてみたら見事に挫折しました!