マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

留守番


どうもマックスです。3連休特に遠出もしなかったけれど留守番を体験。1日目はママさんの1か月検診のため、長男と赤ちゃんを2人抱えて留守番。ラッキーなことに、2時間ほどの留守番の間、赤ちゃんはほとんど寝ていたため長男君とずっと部屋で遊べてた。これが赤ちゃん泣き叫びを続けていたら、長男もキー!!となるところだった。

2日目はママさんと長男が友達の家に行ったため、赤ちゃんと2人で留守番。これまた3時間中、2時間くらいは寝ていたため非常に楽な留守番だった。長男くんはだいぶ赤ちゃんに慣れてきたけれど、僕が赤ちゃんを抱っこすると相変わらず激しく怒って俺を抱っこしろ!とアピールしてくる・・・・。これはもう慣れの問題じゃない気もするな。