マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

2カ月になりました


次男2か月になりました。体重は3700gm、おむつは新生児サイズ使用中。次男にかまうと長男がうるさいこともあり、あまり接しておらず僕が抱っこすると何となく嫌がってるような気がしてきた。。。ギャン泣き期はおさまらず、いまだにずっと泣いていて、しかも長男より泣き声が大きい気がして、たまに耳が痛くなったり頭がガンガンするようなことがある(くらい大きい声で泣いている)。そして長男の事がどうも気になる存在なのか、いつも目で追っていて視界から消えると探したりもする。どうしようもなくギャン泣きの時に長男の側に連れて行くと泣き止む時もある。大人より身近な存在?とでも思っているのだろうか。

最近便秘気味のため、4日くらい排便しなかったら綿棒を挿入してウンチをだしているが今日は綿棒を使用してもダメだった。3カ月くらい、100日くらい経てば少しは落ち着いてくるだろうと思いそのあたりを、それとなく目標にしているのであと1か月もう少しみんな頑張ろう。