マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

盆踊り/プール/花火


8月3日(土)

学区内の盆踊り。去年は1歳2か月になってもまだまだ歩けなかった長男をベビーカーで連れて行ったけれど、今年は次男も連れて(抱っこヒモ)、長男はお下がりの甚平を着て参加。人の多さに戸惑っていたけれど、祭り特有の光る棒を買ったらご機嫌になりました。太鼓も見て帰宅。次男は初めての徒歩での外出だったと思うけれど、ほとんど寝ていたっぽい。

8月4日(日)

実家にプールを出してプール遊び。去年は水が怖くてプールに全く入れなかったので、今年も危ないかな?と思っていたけれど、日ごろから海行きたい!とかプール行きたい!とか言ってて、水遊び用のおむつも早く使いたそうにしていたこともあり、無難にプール遊び完了。(あ、ここもおさがりんの水着だった)。次男くんも今日も一緒に行ったけれど2日連続で連れ出されて疲れてしまったかな。

夜は長男と2人で隣町の花火へ。適当に車停めて10分くらい抱っこして歩いてよく見れるところまで歩いたらさすがにバテた。靴を履いていなかったのでずっと抱っこしていたら腕が限界になったので早々と退散。週末に、盆踊り、プール、花火を夏の思い出を詰め込みました。