マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

長男また風邪


突発性発疹の発疹と癇癪が落ち着いてきたと思った矢先に今度は明らかな咳と鼻水の症状。金曜日にまたまた会社を半休して病院に連れて行く。ここ1週間で3回も病院に連れて行った僕は偉い。さすがに3回目となるともう病院も慣れてきて待合室ではなくこともなく、診察室でもグッと涙をこらえている長男でした。金、土、日と処方薬を飲んだため症状もだいぶ落ち着いてきた。数えればもう10日ほど体調不良が続いているのでさすがにそろそろ本格復帰してもらいたいところ。そして家庭内では僕も奥さんも風邪気味で喉痛やら鼻水やら。おまけに2か月の次男までも咳込んでる始末。一家そろって風邪っぴきだ。