マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

中日vs横浜DeNA(9/14)



どうもマックスです。約2年ぶりのナゴヤドームは長男同行。昨年80cmのユニフォームTシャツを買ったもののデビューできず終い。今年は普段着から「ヤキュウ着る」とたびたびTシャツを着ていて多分野球を見に行きたがっていたと思われるので念願の観戦。

14時くらいにドーム周辺の1000円駐車場に駐車、駐車場から一番遠い当日券パノラマB売場まで抱っこで歩く。疲弊。いつもの通り内野3塁側の適当に空いてる席に座る。今までは気にしなかったけれどドーム内に応援の音が結構響いてて若干引き気味の長男。とりあえず持参したジュースとお菓子を与えて落ち着かせる。試合そっちのけで横浜の応援を見ながら「うるさいねー」などと言ったり、ビジョン見たりしてる。お菓子も終わったのでポテトとお茶を買いに売店へ。そこからはポテトとお茶とiPhoneとデジカメで何とかつなげれたので僕も多少は野球を見れた。ブランコと中村紀が見れたのでよし。

ドームに入って1時間くらい経ったところで「ヤキュウもういい」と言って帰りたがりだしたので早々に帰路。ドーム外のグッズ売り場で、靴下、消しゴム、チョコクランチを買って帰る。ちなみに靴下は次男へのお土産で、チョコクランチはママさんへのお土産、消しゴムは長男くんが自分で選んだのだが、なぜ消しゴムにしたのかは不明。(食べれると思ったか?)帰宅したらまだ17時で試合もテレビでやっており、結局ドーム内外含めて2時間くらいの滞在だったけれど楽しめたと思われます。また行こう。