マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

また3連休

9月の3連休が終わったと思ったのも束の間、もう10月の3連休が終わってしまった。こんな調子でまたすぐに11月の3連休がやってきそうだ。

★1日目:じいさんが新幹線の定期を持っているので長男くんを連れて新幹線に乗りにいった。三河安城⇔名古屋間の往復で僕は安城で留守番。ここぞとばかりに30分だけマンキツに行き1か月分のスピリッツ読破、そして福島原発の読み切り(モーニング)も読めた。その後、豊浜の魚太郎で昼飯を食べて帰る。長男くんは終始楽しそうだった。

★2日目:ホンダのディーラーへ商談。4人全員で行って次男は抱っこヒモ、長男はキッズルーム。最近やたらと運転をしたがる長男なのでステップワゴンの運転席に乗せてみたら「大きいねー!」と興奮。この日は商談は進まず、フリードだけではなく、ステップワゴンも考えてみようと思った。ステップワゴン、セレナ、フリードの競合で考えよう。夜は実家連中と、うどん屋で食事。次男は初の外食。

★3日目:ようやく寒くなってきたので長男と次男の衣替え実施。まだまだ日中は半袖で大丈夫だけれど、夜は長袖にしよう。長男が0歳の時の服を色々出してきたけれど、懐かしいのもあり、覚えてないのもあり・・・。この日は食料品やら日用品やらの買い物の1日。夕方から近所の公園に行き、久しぶりに滑り台を滑る長男。ここ数カ月ずっと滑り台が怖くなってたけれど、今日は何故か大丈夫だった。ブランコも赤ちゃん用じゃなくて子ども用のブランコに乗れるようになり成長。


※長男くんが次男と同月齢の時に、うちの子は可愛いなーと思っていたけれど、次男(写真)のつくりがいいので、写真を見比べてしまうと長男くんが非常に愛嬌のある顔に見える。長男色々とがんばれ!