マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

長男胃腸炎かな その2

昨日は24時くらいに嘔吐。夜に食べたうどんが出てきて、吐瀉物を片づけながら、こいつ相変わらず噛めてないなと冷静に思えた。その後、夜中に1度「アクエリアス飲む」と言って起きてまたすぐ寝る。朝から僕の出勤時まで不機嫌で、今日1日の様子をママさんに状況連絡もらいながら仕事をしていたが、やはり終始不機嫌でグッタリしていたらしい。

仕事も早々に切り上げて早めに帰宅。長男連れて近所の小児科へ2人旅。喉は赤くなく、お腹の聴診でゴロゴロしているので胃腸風邪とのことで、吐き気止めの薬とビオフェルミンをもらう。やはり予想通りの診断で薬も大したものは出なかった。帰宅後、吐き気止めの座薬をいれてゼリー2個とお茶、アクエリアスを飲む。その後も傾眠でリビングで寝る。

赤ちゃんを寝かしつけ後、携帯で色々調べていると、どうも中度程度の脱水症状のような気もする。飲んでも吐いてしまう、水分は少しづつという意識が強いので水分が足りなかったか。明日は水分を多めに取らせてOS-1を買って来よう。