マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

長男胃腸炎かな その4

<昨日>
点滴翌日。起床後まだゴロゴロ、グッタリするものの、ここ数日にはない動きで遊ぶ。昼からおかゆとゼリーを食す。僕も帰宅後、元気な様子を確認できて一安心。もう嘔吐することもなさそう。

<本日>
今日も起床後ゴロゴロ、グッタリしがちだけど朝から元気。今日は会社休みで朝から買い物2軒、昼からも買い物2軒に連れ出したけれど、いままでの遊びたさが溜まっていたようでハイテンション。ただしご飯は今日もおかゆと蒸しパン、味噌汁のみ。「みかん食べたいよー!」「おにぎり食べたいよー!」と叫んでるのを見ると居た堪れないけれど我慢。

これにて胃腸風邪シリーズ終結(のはず)