マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

6か月になりました

◆身長体重:身長は不明だが体重は6.6kgまで増えた。

◆おむつ:先月中に足のむくみが気になり、色々と調べてたらおむつがきついという要因も有り得るとのことだったので、すぐにMサイズに移行。

◆表情:よく笑う。よく泣く。

◆動き:ここ1か月おもちゃに興味が出てきて長男のおもちゃを舐めまくる。とにかくズリバイでよく移動しておもちゃやチラシを食べる。

◆言葉:ママ、パパと言う。ママがいないと泣くようにもなってきた。

◆風呂:風呂は僕が仕事から帰ってきたら一緒に入る。

◆離乳食:先週くらいから10倍粥スタート。5口くらいは食べる。

◆睡眠:寝つきは良いけれど、夜中に何度も起きるようになってきたらしい。

※最近、ママさんの次男溺愛っぷり(いつも可愛い可愛い言ってる)が気持ち悪い。