マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

兄弟そろって体調不良3

大晦日の朝、長男朝から調子悪そうで食後も元気がなくグッタリ。立って抱っこしている時にやはり嘔吐。胃腸風邪がめぐりめぐって自分に戻ってきたのか。その後は嘔吐なく、昼飯は抜きにしたものの夜はおかゆ、コーンスープを食し、元気はあったりなかったりだけど問題なさげ。2013年12月ひたすら体調が悪くて最後の最後までこんな調子だとは。

すっかり年末モードもなくいつの間にか大晦日、年越しとなっている。夜飯は長男が食べたがるといけないので年越しそばもなしで前倒しで雑煮。寝かしつけのときに「パパ、今日ごはん、お味噌汁しか食べてなかったね」と言っていたのには最後まで笑わせてくれた。こんなときだから節に思うけれど、来年は皆健康で1年過ごせますように。