マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

ふれあい感謝デー

f:id:max2008:20141103111231j:plain

自動車学校にてふれあい感謝デーなるイベント。消防車、パトカー、装甲車、警察大型車両、など子供たちが喜ぶような車がわんさか集合。さらに消防服、警察服、自衛隊服なども着ることができて写真まで。

 

これは浜松のエアパークでパイロットの服も着たがって喜んでいた、うちの長男も大喜びだよねと思っていたら、人の多さに驚いたのかずっと抱っこ抱っこ。さすがに3歳半で14kg弱の子供を抱っこし続ければ腰が限界にきてイライラしてくるよね。ってことで何度も何度も抱っこ降りろの攻防しました。最終的には降りたけれどもう本当に疲れるこのパターン。そのうち抱っこをせがまなくなるので、抱っこしてあげれるうちは散々してあげましょうと育児本に書いてあるけれど、抱っこをせがまなくならないし、体重も重さが限界だしうちはマニュアル通りにはいかなかった。

 

さて、そんな長男を横目でみて育っている次男もきっと3歳過ぎても抱っこ抱っこいうのだろうな。