マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

次男1歳5カ月

◆身長体重:身長はちょっと小さ目、体重は9.0kgくらい。

◆おむつ:パンパースMパンツタイプをメインに。

◆動き:マメ車でかなりスピードが出る。歩くのも昨日近所のスーパーまで(大人の足で徒歩5分くらい)歩けた。

◆遊び:アンパンマンのレジが特にお気に入りのような。

◆言葉:ハロウィン、パト、ショーボー、バス

◆食事:食後の泣き叫び相変わらずで・・・

◆睡眠:本当にすぐ寝る。眠いときは抱っこして2分で寝る。

◆備考:先月に引き続き言葉が出なくて要求が伝えきれずに泣く、そんな面倒な時期です。

 

今日は次男と2人で1時間半くらい留守番。普段なかなか自由に遊べないけど(長男が邪魔したり、おもちゃを取り上げたりするので)、今日は散々自由に遊ばせた。WRXの豆車にトミカアンパンマンのビデオ、アンパンマンの自動販売機おもちゃなど。たまにはこういう時間も必要。