マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

実家への宿泊

次男が生まれるときに、僕と長男の2人で実家に3週間ほど滞在していた。1年半前くらいの話なので、それ以来となるが実家に宿泊してきた。定期的に行ってる実家でさえ、やはり緊張するようで、家で会話するような感じではなく終始余所行きの口調で、終始僕の顔色をうかがいながら(会話サポートを求めながら)の会話。

 

風呂とか夜寝るときとか泣くかな?と思ったけれど、泣かずに寝た。(しかし古い戸建で旧僕の部屋が北側の部屋なので相当寒かった・・・)翌日も普段通り7時に起きて少し戸惑った後にここは自分の家じゃないとテンションがあがり、「ポッチンタタブーン」と自分にエンジンをかけてほかの部屋に向かったのであった。

 

弟が終始気になっていたみたいで「あつきは今頃えーんえーんしとるよ」と何回も言ってたし、やっぱり弟のサポート?が必要な近頃だな。