マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

名古屋アンパンマンミュージアムへ

次男が1歳になる前に行こうと思い念願のアンパンマンミュージアムへ。朝セレナのエンジンをつけたらアイドリングストップランプが点滅しておりマニュアルには「販売店へ依頼を」と記載、高速走行中に停まったらどうしよう?とびくびくしながら長島へ、無事到着。

9時50分くらいから並んでいたらアンパンマンジャムおじさん、チーズのグリーディング。いきなり長男くんが固まる固まる。そしていざパークへ。大人でも目移りする遊具、仕掛けばかりで子供も興奮状態。一通りチラ遊びしてからまずはやなせたかし劇場でアンパンマンショー見学。(ここでも劇場前でアンパンマンが一人グリーディング)

その後一通り遊んで、ペコズキッチンで昼食。今回はスポンサー付きだったのでランチ代金は気にしていないけれど、大体単価1500円くらいで高すぎ!誕生日も近かったのでバースデーパック(写真、ケーキ、風船)頼んだけれど、相変わらずの固まり長男。昼食後はショーを横目にもうひと遊び。ショーはハウジングセンターなんかでやるようなものではなくて、本格的に本物の踊りに歌だったのでちゃんと見たかったけど。。。

最後はパン工場で念願のパン(アンパンマン、ショクパンマン、メロンパンナ)を購入して帰路。季節が丁度よかったけれど、これ夏だとちょこまか動く子供相手に大変なことになってたはず。攻略!ってわけでもないけれど、やはり平日に会場前に行って並ぶのがスムーズに回れるところ。とくにひと気の少ない10時〜11時くらいは最適な時間だった。まあ週末はきっとそんなこともないのだろうけど。。。。

もうすぐ3歳だけど戦隊モノとか、仮面ライダーに全く興味を示さず、ひたすらアンパンマン(最近はエリックさんも)まっしぐらの長男だけど、いつまでアンパンマン見るんだろうな。