マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

11か月になりました

◆身長体重:身長は70cmないくらい。不明だが体重は7.4kgくらい。体のカサカサは石鹸を無添加のものに変えたら多少はよくなったけれど、皮膚科に行かなくては。

◆おむつ:パンパースMサイズテープがメインだけどパンツもお試し中。ただし、体が小さ目なのでパンツだと少し大きい。

◆動き:たま〜に手放しで1秒くらい立つようになってきたけど、本当に気が向いた時しかやらない。

◆遊び:おもちゃとか、コップをもって「どうぞ!」とやるようになってきた。あとはお手パチパチ!というとパチパチやったりもする。

◆言葉:アンパン!と言うようになってきた。

◆離乳食:食べることが好きすぎて絵本をばりばり食べる。

◆睡眠:寝つきは良いけれど、夜中に何度も起きるらしい。

◆備考:相変わらず兄にいじめられて育っています。