マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

ものもらい(麦粒腫)

◆6月18日(水)
仕事中に夕方から眼に違和感。トイレの鏡で確認すると、涙袋?が腫れていてものもらいの症状。しかも結構ぷっくりと。帰りに薬局で「ロート 抗菌点眼」を購入。

◆6月19日(木)
目薬を持参して仕事に行くも、ドタバタしていて夕方まで一度も使用できず終い。夜から結構な腫れになってきて痛いけど、ネットで検索してみると、ものもらいは放っておけば治るって声が多数。

◆6月20日(金)
所用のため年休。昼から膿みやら、目やにやらが酷くなってきて、視界がぼやけて車の運転にも支障が出るくらい。ネットで再度検索すると、麦粒腫ってやつで膿むタイプのものもらいらしい。霞むし痛いし、膿み涙が垂れ流れるし気持ち悪くて仕方がない。4時間おきに目薬を使用。

◆6月21日(土)
朝起きたときから目がうまく開けれない。膿みと目やにが酷くてティッシュでぬぐってようやく開眼。昨日より腫れが治まってきて、きっと寝てる間に膿が相当出たのだと思う。終日不快感も少なく、膿みも殆ど出てない。病院に行かずに済んでよかった。本日も4時間おきに目薬使用。ひとまず完治の方向かな。