マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

次男1歳1カ月

◆身長体重:身長は不明だが体重は8.2kgくらい。8kg超えるとさすがに重い。

◆おむつ:パンパースMパンツタイプをメインに。

◆動き:部屋中を縦横無尽に歩き回るようになってきた。ハイハイもたまにしているけどメインはよちよち歩き。外では靴にあまり慣れていないけれど少しだけ歩くことは可能。

◆遊び:豆車に乗って少しだけ動けるようになってきた。

◆言葉:アンパンマンを見つけたら「アンパン!!」と叫ぶようになった。これは長男の時と一緒だなあ。

◆離乳食:食い意地が半端なくて疲れるくらい。食べ終わっても足りなくて泣き叫ぶことは毎食デフォルト。いつになったら落ち着くことやら。

◆睡眠:ここ数日で夜から明け方まで夜通しで寝るようになってきたみたい。やはり歩く事の効果なんだろうか。

◆備考:長男がここ1カ月ほどでだいぶ落ち着いてきて兄弟仲良くやれているようなきもするなあ。