マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

中日vs広島(7/13)


1年ぶりくらいのナゴヤドーム。会社でシーズンシートをもらったので長男と2人で行こうかと思っていたけれど、急遽4人で行ってきた。広島が人気出ていると聞いていたけれど、想像以上に凄くてびっくり。3塁側の300番台の4列目のお席、周り90%くらい広島ファンで盛り上がってるし、レフトスタンドなんて真っ赤。到着した2回表に一気に4点取られて周りは大盛り上がり。中日ファン?のはずの長男も圧倒されて思わず広島の応援に手拍子し出したくらいだ。

あまりに歓声が凄いしさすがに2席で4人は狭いので、いつも通り空いている内野後方に移動、ポテトを買いに行った際に長男君が人とぶつかって倒れて大泣き・・・帰りたい帰りたい!となり10分以上抱っこしながら押し問答で相当の疲弊をしながらも、カンフーバットを買ったら機嫌がよくなり、その後はお菓子やポテトを食べて、バットの取り合いになるのも必至なので次男にも同じバットを購入。結局16時過ぎまで観戦。2時間も滞在できるなんて思ってもいなかった。2人ともバットでカチカチたたいて楽しそうにみえた気もした。帰り際に「野球の服買わなかったね?」と言われたので外のグッズ売り場で大島のユニTシャツを購入。これはもう1試合くらい行かないといかんな。