マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

大相撲名古屋場所@愛知県体育館(7/17)


毎年恒例の相撲観戦。今年も長男連れて2人で観戦。いつもの官庁街に路駐した途端に物凄いゲリラ豪雨で10分ほど車で待機した後に県体育館へ。16時30分くらいに到着して椅子指定Aを購入し場内へ入った途端、ここ数年にないくらいの入りでビックリ。どうせ後ろの方がガラガラのはず・・と思っていたら結構後ろまで入っていて自分の購入した座席も最後列で。やっぱり遠藤人気か??と思いながら数番観戦。その後、遠藤の取り組みが始まる際に今日一番の声援で大遠藤コールだもんなあ。そりゃ僕も遠藤好きだけど、ここまでベビーフェイスの扱いを見ると引いてしまう。(遠藤はあっさり負け)

その後、相撲カードを購入してお菓子を買って、ウロウロしてたらようやく1列すっぽりと空いてるブロックを発見したのでそこに座って長男とお菓子を食べながら写真見ながら観戦。面白かったのが大砂嵐の金星、かちあげ警戒させておいての相撲だから面白い。遠藤と比較してこちらは明らかにヒールキャラになりかけているので対極的でいい方向に向かっているのではないかね。最後の豊真将は可哀そうだったな。おそらく重症っぽい。

さて、いつのまにか6年連続の相撲観戦になりました。来年は長男が幼稚園に入るので次男を連れて行こうか、それとも1人で行こうか迷うところだけれど。どうだろうな。