マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

次男1歳7か月

◆身長体重:身長は70㎝後半、体重は9.5kgくらい。先日の1歳6か月検診で低身長気味とのこと。体重は長男の時より重いんだけどね。

◆おむつ:テープタイプはL開始、パンツタイプは残りMが数枚。

◆動き:走るのが少し早くなってきた。靴を変えたらよく歩くようになった。

◆遊び:何かと集中して遊ぶ。トミカを椅子の上から落とす遊びをひたすらやる。

◆言葉:「バス、イッチャッタ」とか2語?っぽいのが出るようになってきた。

◆食事:朝パンを少し残すようになってきた。食パンを焼くのが嫌いなだけ?

◆睡眠:よく寝るけど、よく起きる。

◆備考:何かあるとすぐに「ママ―!」と叫ぶママっこだ。