マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

2日連続の水遊び

f:id:max2008:20150726223020j:plain

7/25

東郷町の涼松せせらぎの道へ。水着持参で水に入る。魚あみも持って行ったけどアメンボくらいしか取れずやはり天然っぽくない。長男次男ともに浅い水辺で水しぶき立てながら走り回って楽しそうだったけど、僕が石で滑って転んで水没・・・ポケットのiphoneと財布も被害、スマホは一時的に音が小さくなったけど、ティッシュを詰めまくってなんとか挽回できて助かった。テンション下がりまくって帰宅へ。

7/26

大府のみどり公園へ。噴水でひたすら1時間水遊び。長男噴水に突っ込むが、次男は噴水までは怖くてたどり着けず。テンション高く遊んでた長男も途中、小学生くらいの子が転んだときに一緒に倒れて水没するも泣かずに復活。ああ強くなったなあ。さくっと遊んで着替えて帰宅。昨日、今日と35度超えで水が無いと遊びにいけない状態。この週末で慣れたようなので川にも海にも対応できそうだ。