マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

幼稚園の盆踊り

f:id:max2008:20150728223307j:plain

長男の幼稚園盆踊りへ。甚平着て、ニンニンジャーのお面、光る剣を購入して一気に祭りの気分。7月から踊りの練習をしていると聞いていたけど、発表会や運動会の時のように保護者が囲む中30分の踊り披露。練習している甲斐もあり年少組はなかなかの踊りをみせてくれました。パパさんもチラホラ来てたけど、これはチラホラではなく、仕事している場合ではなく、みんなで見に行くべきのイベントでした。

そんなわたくし、今日は休みだったので、午前中の幼稚園のお迎えにも行き、先日の保護者参観に続いて定期的に幼稚園で活動している長男を見れた。幼稚園というコミュニティでの長男を見ると、入園前までの不安が吹き飛んで、とても安心するのでこれからもイベントごとは行けるものは必ず見に行こう。