マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

喉が痛い 4

7/25~7/28:良くも悪くもなく薬が効いてない感あり。まだ咳も出るし喉も痛い。咳込むことは少ないけど、とにかく平行線。

7/29:夜中からひどく咳き込む。軽くお腹も痛くなってくる。膿が絡んだ淡もまだ出る。

7/30:深夜にひどい咳の発作。朝から微熱、腹痛。不安になってきたので再診。今回通っている内科は特に病名というか診断をはっきり言わないタイプだが薬が抗生物質に変わった。それ以上の事は言われないし採血、レントゲンなども無いから聴診、触診で大丈夫なんだろう。抗生物質クラビット飲んだすぐから悪心、そして夜は不眠。明らかに副作用だ。

7/31:咳があまりでなくなったし、膿のような淡も出なくなった。たぶんピークは過ぎたのだろう。ただしクラビットの副作用がひどく、夜飲んだ後は悪心と不眠がセットになってこの日も朝3時、4時まで眠れず。