マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

富士サファリパーク

f:id:max2008:20150828134743j:plain

2日目は富士サファリパーク。9時半くらいにゲート到着、そこそこ混んでるけど近めの駐車場に駐車できた。web予約していたジャングルバスのチケット発券、その後ライオンの赤ちゃんと写真撮影(10時の回ギリギリ)。ライオンの赤ちゃんは猫みたいだったけど、そこそこの可愛さだった。11時前までカンガルーのエサやりや馬車にのり時間を過ごす。そしてジャングルバス乗車!

クマ、ライオン、ラクダへのえさやり。肉食動物はさすがに金網越しとはいえども迫力があり恐ろしい。ジャングルバスは排気ガスが一定量出てて苦手な人はつらいかも。あっという間の1時間、長男途中からもぞもぞし出したのでトイレ心配だったけど何とか我慢してくれた。その後はレストラン、お土産ショップにいき最後もう1度マイカーで場内を1週。丁度そのときに象のプール(泳ぐ象)を見ることができて良かった。サファリのポイント今日だけ175ポイントもたまった(17500円消費・・・)。

帰りは新富士インターの方に山を下ったけど結構な急斜面でこれは冬場はサファリパークに行けないと確信した。兄弟共にすぐに睡眠、帰り道もゲリラ豪雨に襲われて運転がつかれる二日間だった。