マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

コマツテクノセンター

f:id:max2008:20150827143921j:plain

8/27(木)

コマツの優待の一環ということで申し込んだら当選したので、夏休みの旅行は伊豆&サファリパークに決定。金曜日が熱海の花火ということを後から知ったので、金曜日も熱海で宿泊しようかと思ったけど、基本的に満室で空いているところも他の日と比較して、50%アップのような設定と知り熱海花火の需要の高さを知る。来年も色々な条件が重なって行けるようだったら、サファリ、コマツ、熱海花火のセットもいいかも知れない。

コマツテクノセンターは重機のショー?と実機への体験乗車もさせてもらった。ありそうでなさそうなビッグイベントで大変貴重。色々ネットで調べてると抽選の倍率が凄いらしいが、重機好きの子供たちにはたまらないイベントだろうなあ。うちの子たちはそこそこの集中していたけど、特に思い入れがあるわけでもないので、お土産で頂いたトミカやらタオルやらの方に意識が寄っていた気がする。引き続きホールドさせていただきます。

イベントのあとは伊豆のロープウェイへ。たぶん小学生の時以来の乗車、急な角度をを登って行く個体は多少怖いけど心地よい。平日夕方ということもあり頂上にも殆ど客がおらず・・・この日は曇り空で富士山も見れなかったけど景色もそこそこ良くて良かった。これで富士山が見えていたよかったのに。

その後旅館、じゃらんで探した4人で3万円強くらいのお宿、貸切露天風呂に入ったが温泉の有り難さなんてわかるわけのない4歳、2歳は熱がって鼻血も出してそうそうに引き上げ、古めのお宿だったけどコスパは良かった。夜地震があり静岡らしさを感じた。