マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

浜名湖小旅行

f:id:max2008:20150924111759j:plain

シルバーウィークの祝日最終日に小旅行。目的はホテル宿泊と鰻だけ。先月の伊豆旅行で「旅行」「ホテル」というものを理解してから、「旅行いきたーい」と日頃から口に出すようになってきたので、シルバーウィークだし1日休めば平日料金で泊まれるし鰻食べたいしと思い安旅行。1日目は豊橋のんほいパーク、連休最終日だけど地元?の子連れでにぎわっていた。3時間ほど滞在して浜名湖の湖岸のホテルへ。湖岸に降りれるようになっていてそこで少し遊び夕食バイキング。何産かの表記もなかったが浜名湖で鰻食べてるんだから本物だろうと思い込んで食す。夜は早々に寝る。

2日目は浜松フルーツパーク、複合遊具、恐竜広場、フルーツバイキング。昨日のんほいパークで恐竜という存在を分かった長男、興味を持ち出したがここの恐竜広場は精巧にできている恐竜が10頭ほどいてセンサー付きで鳴き声まで出てしまうものだったので兄弟共に非常に怖がってしまった。その後、うなぎパイファクトリー、スズキ歴史館に行き浜松小旅行の完結。2か月連続でレジャー消費をしてしまったので年末年始まで財布のひもを締めるしかない。