マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

1か月になりました

次男1か月になりました。昨日お宮参りも無事終了。エアコンなしのご祈祷所で、汗だくになりながらご祈祷。僕らの回には6組くらいいて、みんな祖母が着物(みたいなあれ)で孫を抱いてご祈祷を受けているのに、僕らだけ嫁さんが抱っこしたままご祈祷。さらに父親も見渡す限りスーツ姿だったがオイラはTシャツ短パン。さらにうちの母も着物みたいなあれも持ってこずといったところで、長男と次男の差をまるまる出してしまった。すまん・・・。

体重は2900gくらい。母乳+ミルク3回で進行中。生後3週目くらいに下痢をしただけで今のところ問題なし。どうも長男がうるさいみたいで、今日みたいに僕が長男を外に連れ出すと、ぐっすり昼寝もできるらしい。兄ちゃんうるせえなーっとでも思っているのだろうか。僕自身も長男の激しい嫉妬心で全く次男にかまってられなくて、泣いてても長男の目を気にして無視しなくてはならんときもあり、