マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

湯川潮音@名古屋クワトロ

どうもマックスです。 湯川シオーネのライブに行ってきました。ワンマンは昨年3月から1年ぶり。たぶん新譜に合わせてツアーを組んだんだろうけど、間に合わなかったんだろうなあというような感でした。

17時開場で整理番号が1桁だったので前のほうに並んでいたんだけど、前のほうは結構なムサさのおじさんが多くて、自分もその中の1人なのかと思うとちょっと泣きたくなってきた。いやいや違うんだ。僕はビジュアルでシオーネを好んでるわけじゃないんだ。 今日は、いつもシオーネのライブを見るときに、眼がハートになっていないかを横でずっとチェックしやがる奴が(結構気になるんだよ。横からの目線が)、バナナマンのライブに行っていて1人参戦だったので、最前列中央行ったろうかとおもったけど、3時間動かず立ちっぱなし&おっさんに紛れたくなかったので後方カウンター椅子席ゲット。

今日のシオーネは黒のふわふわワンピースにいつもの大きな髪飾り。少し大人びたのか老けたのか顔つきが変わっていた気がした。今ツアーは『弦とわたしツアー』ということで、ギター、バイオリン、チェロなど弦楽器のみの構成ですた。リズム隊はなし。 しかしまあ全18曲くらいの半分以上が新曲だったので、新曲お披露目会みたいな感じになってしまい、非常に眠くて終始ウトウト、場内も盛り上がることなく、1時間40分くらいで演奏会は終了しました。

ライブは印象に残るものが少なかったけど、逆上がりの国が買えたし良しとするか。5月22日くらいに大須のどっかでライブやるみたいだけど、平日だから無理か!RORも来ないし次はまた新譜発表ツアーでも
やってほしいのー。