マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

SAKAE SP-RING 2008

どもマックスです。

◆結婚式

ひさしぶりの結婚式に呼ばれた。1年ぶりくらい。名駅の出雲殿だったんだけど、あそこって教会が別なんだね!マイクロバスで教会まで移動してそこで式だけやってまたバスで戻り披露宴・・・新郎新婦はリムジンで移動していったんだけど、あーリムジンってこういうときに使うのか!と納得した。まあたった3分くらいの距離なんだけどさ・・・・2次会は今日も業者でした。いつものサプライズプレゼントに、宝探しゲームやって、モノマネして商品ゲット。あとは最後に新郎から新婦へ手紙よんで泣かせて終わり。この流れもう飽きた。しっかし儲かる商売だろうなあ。

日本ダービー

結果は携帯で見て、さっきビデオみた。馬券はアドマイヤコンドの複勝を2000円とスマイルジャック複勝1000円だったんで5000円くらいのプラス。スマイルジャック単勝で勝負しようと思ってたんだけど複勝でよかったー!あれで単勝勝ってたら悔しすぎる!まあ四位さん2年連続おめでとうございます。

◆SAKAE SP-RING 2008

竹内電気

13時すぎにクワトロについて既に入場規制!あー早く来てよかったかも。階段に並んで鶴が終わってすぐに入場できて竹内電気。これもっと遅かったら入れなかったかも。竹内電気は前も書いたかもだけどようやくオイラの目に入ってきてくれてうれしいです。どんどん色んなことに鈍くなってきて、自分から情報を拾いに行かなくなって来てるんで、こうやって届くところまで向こう側から現れてくれると助かる。こりゃ女子中高生に受けるわけだ。

☆口口口

そもそもこれが読めなくて、昨夜読み方を知ったほど知らない。とりあえず見たけどヴォーカルがキモくてダメだ。シーモは許せるけどアレはだめ。途中からドラムがソカバンのオータコウジと分かりちょっと救われる。ドラムとキーボードのリズムはかっこいんだけど、いかんせんヴォーカルがあれじゃ・・・・あまり好きになれないなあ。

ペリドッツ

クワトロの外でなお丸に会って、なお丸お勧めの「ええ声」のペリドッツへ。オゾンがヘラルドのとこから移転して初めて行った!狭いのねココ。昔のオゾンって超大箱でダイアより広かったけどこじんまりとした普通のクラブになっちゃったもんだ。ペリドッツはええ声だったけど如何せんはよブルーノートに移動したかったので2曲で退散。

☆岡野宏典

16時30分くらいにブルーノートについたら、まさかの入場規制!こりゃ誰が人気なんだろうか。17時の回で何なく入れたのでよかった。次は岡野宏典さん。アコギでポップな感じ。おばちゃん受けしそうな好青年と言う感じ。眠くなりました。

コトリンゴ

マツリンコさんみたいな名前。透き通る容姿に透き通る歌声。美しいメロディで心地よい歌声。脆弱な感じで凄くいいんだけどオイラにはちょっとBGMにしか聴こえない感じでした。嫌いじゃないけれど。

倉橋ヨエコ

リハから緊張感がビシビシ伝わってきた。新曲?をリハでやってて、そのもう歌をやめますよ的な歌詞が既に泣ける。

1.鳴らないピアノ
2.ままごと
3.友達のうた
4.流星
5.楯

わずか5曲で終了だったけど、ブルーノートでグランドピアノ弾き語りが見れただけで幸せすぎる。もういくら望んでも2度と無いんだけど、すがすがしく見納めができた。MCもいつもどおりのうまく喋れないヨエコが告知しながらサラッと廃業するとか言ってるとこが笑えた。見れるのはあと2回かな3回かな。 今まで好きなバンドがいくつか解散したけど、ベンジー、チバ、向井の歌声は今でも聴けるんだよなあ(ナカコーは聴けてないか・・・・)。しかし音楽活動をやめちゃうとなるともう聴けない。そんな経験がないもので、どんな感情が沸くか分からないけれど残りの時間を楽しもう。


どもマックスです。

◆結婚式
ひさしぶりの結婚式に呼ばれた。1年ぶりくらい。名駅の出雲殿だったんだけど、あそこって教会が別なんだね!マイクロバスで教会まで移動してそこで式だけやってまたバスで戻り披露宴・・・新郎新婦はリムジンで移動していったんだけど、あーリムジンってこういうときに使うのか!と納得した。まあたった3分くらいの距離なんだけどさ・・・・2次会は今日も業者でした。いつものサプライズプレゼントに、宝探しゲームやって、モノマネして商品ゲット。あとは最後に新郎から新婦へ手紙よんで泣かせて終わり。この流れもう飽きた。しっかし儲かる商売だろうなあ。

日本ダービー
結果は携帯で見て、さっきビデオみた。馬券はアドマイヤコンドの複勝を2000円とスマイルジャック複勝1000円だったんで5000円くらいのプラス。スマイルジャック単勝で勝負しようと思ってたんだけど複勝でよかったー!あれで単勝勝ってたら悔しすぎる!まあ四位さん2年連続おめでとうございます。

◆SAKAE SP-RING 2008
竹内電気
13時すぎにクワトロについて既に入場規制!あー早く来てよかったかも。階段に並んで鶴が終わってすぐに入場できて竹内電気。これもっと遅かったら入れなかったかも。竹内電気は前も書いたかもだけどようやくオイラの目に入ってきてくれてうれしいです。どんどん色んなことに鈍くなってきて、自分から情報を拾いに行かなくなって来てるんで、こうやって届くところまで向こう側から現れてくれると助かる。こりゃ女子中高生に受けるわけだ。

☆口口口
そもそもこれが読めなくて、昨夜読み方を知ったほど知らない。とりあえず見たけどヴォーカルがキモくてダメだ。シーモは許せるけどアレはだめ。途中からドラムがソカバンのオータコウジと分かりちょっと救われる。ドラムとキーボードのリズムはかっこいんだけど、いかんせんヴォーカルがあれじゃ・・・・あまり好きになれないなあ。

ペリドッツ
クワトロの外でなお丸に会って、なお丸お勧めの「ええ声」のペリドッツへ。オゾンがヘラルドのとこから移転して初めて行った!狭いのねココ。昔のオゾンって超大箱でダイアより広かったけどこじんまりとした普通のクラブになっちゃったもんだ。ペリドッツはええ声だったけど如何せんはよブルーノートに移動したかったので2曲で退散。

☆岡野宏典
16時30分くらいにブルーノートについたら、まさかの入場規制!こりゃ誰が人気なんだろうか。17時の回で何なく入れたのでよかった。次は岡野宏典さん。アコギでポップな感じ。おばちゃん受けしそうな好青年と言う感じ。眠くなりました。

コトリンゴ
マツリンコさんみたいな名前。透き通る容姿に透き通る歌声。美しいメロディで心地よい歌声。脆弱な感じで凄くいいんだけどオイラにはちょっとBGMにしか聴こえない感じでした。嫌いじゃないけれど。

倉橋ヨエコ
リハから緊張感がビシビシ伝わってきた。新曲?をリハでやってて、そのもう歌をやめますよ的な歌詞が既に泣ける。

1.鳴らないピアノ
2.ままごと
3.友達のうた
4.流星
5.楯

わずか5曲で終了だったけど、ブルーノートでグランドピアノ弾き語りが見れただけで幸せすぎる。もういくら望んでも2度と無いんだけど、すがすがしく見納めができた。MCもいつもどおりのうまく喋れないヨエコが告知しながらサラッと廃業するとか言ってるとこが笑えた。見れるのはあと2回かな3回かな。 今まで好きなバンドがいくつか解散したけど、ベンジー、チバ、向井の歌声は今でも聴けるんだよなあ(ナカコーは聴けてないか・・・・)。しかし音楽活動をやめちゃうとなるともう聴けない。そんな経験がないもので、どんな感情が沸くか分からないけれど残りの時間を楽しもう。

どもマックスです。

◆結婚式
ひさしぶりの結婚式に呼ばれた。1年ぶりくらい。名駅の出雲殿だったんだけど、あそこって教会が別なんだね!マイクロバスで教会まで移動してそこで式だけやってまたバスで戻り披露宴・・・新郎新婦はリムジンで移動していったんだけど、あーリムジンってこういうときに使うのか!と納得した。まあたった3分くらいの距離なんだけどさ・・・・2次会は今日も業者でした。いつものサプライズプレゼントに、宝探しゲームやって、モノマネして商品ゲット。あとは最後に新郎から新婦へ手紙よんで泣かせて終わり。この流れもう飽きた。しっかし儲かる商売だろうなあ。

日本ダービー
結果は携帯で見て、さっきビデオみた。馬券はアドマイヤコンドの複勝を2000円とスマイルジャック複勝1000円だったんで5000円くらいのプラス。スマイルジャック単勝で勝負しようと思ってたんだけど複勝でよかったー!あれで単勝勝ってたら悔しすぎる!まあ四位さん2年連続おめでとうございます。

◆SAKAE SP-RING 2008
竹内電気
13時すぎにクワトロについて既に入場規制!あー早く来てよかったかも。階段に並んで鶴が終わってすぐに入場できて竹内電気。これもっと遅かったら入れなかったかも。竹内電気は前も書いたかもだけどようやくオイラの目に入ってきてくれてうれしいです。どんどん色んなことに鈍くなってきて、自分から情報を拾いに行かなくなって来てるんで、こうやって届くところまで向こう側から現れてくれると助かる。こりゃ女子中高生に受けるわけだ。

☆口口口
そもそもこれが読めなくて、昨夜読み方を知ったほど知らない。とりあえず見たけどヴォーカルがキモくてダメだ。シーモは許せるけどアレはだめ。途中からドラムがソカバンのオータコウジと分かりちょっと救われる。ドラムとキーボードのリズムはかっこいんだけど、いかんせんヴォーカルがあれじゃ・・・・あまり好きになれないなあ。

ペリドッツ
クワトロの外でなお丸に会って、なお丸お勧めの「ええ声」のペリドッツへ。オゾンがヘラルドのとこから移転して初めて行った!狭いのねココ。昔のオゾンって超大箱でダイアより広かったけどこじんまりとした普通のクラブになっちゃったもんだ。ペリドッツはええ声だったけど如何せんはよブルーノートに移動したかったので2曲で退散。

☆岡野宏典
16時30分くらいにブルーノートについたら、まさかの入場規制!こりゃ誰が人気なんだろうか。17時の回で何なく入れたのでよかった。次は岡野宏典さん。アコギでポップな感じ。おばちゃん受けしそうな好青年と言う感じ。眠くなりました。

コトリンゴ
マツリンコさんみたいな名前。透き通る容姿に透き通る歌声。美しいメロディで心地よい歌声。脆弱な感じで凄くいいんだけどオイラにはちょっとBGMにしか聴こえない感じでした。嫌いじゃないけれど。

倉橋ヨエコ
リハから緊張感がビシビシ伝わってきた。新曲?をリハでやってて、そのもう歌をやめますよ的な歌詞が既に泣ける。

1.鳴らないピアノ
2.ままごと
3.友達のうた
4.流星
5.楯

わずか5曲で終了だったけど、ブルーノートでグランドピアノ弾き語りが見れただけで幸せすぎる。もういくら望んでも2度と無いんだけど、すがすがしく見納めができた。MCもいつもどおりのうまく喋れないヨエコが告知しながらサラッと廃業するとか言ってるとこが笑えた。見れるのはあと2回かな3回かな。 今まで好きなバンドがいくつか解散したけど、ベンジー、チバ、向井の歌声は今でも聴けるんだよなあ(ナカコーは聴けてないか・・・・)。しかし音楽活動をやめちゃうとなるともう聴けない。そんな経験がないもので、どんな感情が沸くか分からないけれど残りの時間を楽しもう。