マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

倉橋ヨエコ@心斎橋クアトロ(6/28)

倉橋ヨエコの最後の初日を見に 心斎橋まで行ってきましたよ。

しかしまあ、昼過ぎについて堀江周辺をぶらぶらしすぎてライブ前に既に足が疲れた・・・なんというケアレスミスをしてしまったんだと後悔。しかも並びの階段が蒸しすぎてどんどん体力低下・・・。でも、ライブが始まって白いドレスでヨエコ登場して1分くらい拍手が鳴り止まなかった瞬間から一気に復活しましたよ! 選曲はベスト的なところ。新譜が出たばかりなので新譜+ベストになるかと思ったけど、新譜からは3曲だけ。最高作品というわりにラストライブに出てこないということは、やはり最高作品という事でやめるわけでもないんだろうかね。

2〜3曲歌ってはMC。一生懸命喋ることを考えてきたようで、とにかくいろんなことを伝えたがっていた感。本編、夏くらいからバンドメンバーが退場して弾き語り。これも真骨頂だよな。うんうん。アンコールではアレもコレもやりたいんだ!という気持ちが伝わってきたお。泣いている人多数。 最後は再びバンドスタイル。メガネレンチの古城が登場してヨエコとツインヴォーカル。ええ声でした。しかしヨエコのライブでノリノリの会場って始めてだった!腕あげてオエオエオエオー!ってやってるんだから。古城さすが。そしてラストは楯で会場号泣。

19時10分から始まって、本編が20時50分には終わったので新幹線最終のデッドライン21時35分会場出発余裕だなあと思っていたらアンコールでもヨエコがしゃべるしゃべるw いつの間にか21時30分になっていて、帰りのエレベーターで大混雑で出れないと困るので、楯は入口に移動してヨエコが見えないとこで堪能。そして終わったと同時に会場を後にして駅に走って新幹線間に合った・・・・。 しかし、心斎橋クアトロ広くていいね。気に入った。あの扇方の会場だとたぶんどこからでも見やすい。ウッド感もいいよいいよ。あそこでなんとなくスペアザがみたい。あとパルコにロフトが入ってるのがなんだか面白かった。大阪は路面店が多いからああいう商業施設に若者向けブランド入れないのかしら。 さて次は名古屋です。夜に本当に本当に大事な社内会議があって、どう会社を突発的に休もうかずっと考えています。何かいい理由があったら教えてください。

]倉橋ヨエコ@心斎橋クアトロ(6/28)
セットリスト
1白い旗
2鳴らないピアノ
3感謝的生活
4卵とじ
5あいあい
6盗られ系
7過保護
8涙で雪は穴だらけ
9マネキン人間
10友達のうた
11損と嘘
12夜な夜な夜な
13今日も雨
14流星
15夏
16人間辞めても
17はないちもんめ
18輪舞曲

EN1(弾き語り)
1メドレー
(自転車〜ラジオ〜森へ行く〜レモンケーキ〜ラブレター〜梅雨色小唄)
2ジュエリー

EN2 (バンド)
1依存症〜レッツゴー!ハイヒール〜
2東京(古城バージョン)
3楯