マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

淡路夢舞台と神戸

どうもマックスです。

2日目は淡路夢舞台と神戸をぶらぶら。
ホテルの朝食会場はCOWNTDOWN JAPANのようなKIDSスタイルばかりかと少し期待していたが、全くそんな気配なし!おまいら誰もプラネタカーニバル行ってないだろうという客層。普段からこんなとこ泊まれる階層がうらやましくて仕方ないです。

まずは百段苑という山の斜面沿いに花壇を無理やりねじ込んだ見事におかしなお花畑。そもそもおかしいのはココだけじゃなくて、建築物全体がおかしくて、設計書通り作っていいのかどうか、恐らく大工も苦悩しながら作り上げたんだろうなあ。

次は昨日の舞台、野外劇場へ。綺麗さっぱりと撤収されていて、何もない劇場もやはり立派な建築物。常設の椅子がなくコンクリ打ちっぱなしのため、あまり見慣れない野外音楽堂といったところ。最高段の芝生が気持ちをやわらかくさせてくれます。

昼からは淡路島を離れて神戸元町へ。始めての神戸、中華街上陸でしたが人多いね?そもそも関内の中華街も行ったことなくて、あんな立ち食いのところだとは知らんかったぜぃ。どこもから揚げやエビ団子ばかりでどこのを食べていいのかさっぱりわからぬ。雰囲気を味わえただけで満足でしたが。

居留地のあたりで飯食って新大阪へ。新大阪から名古屋へ。あっというまの2日間。曇天を心配していたけれど、2日間ともカンカン日照りで真っ黒になりますた。ライブ遠征行くついでに旅行が行けるのでやっぱり遠征は好きだ。次は10月中旬の東京ドームクライマックスシリーズ・・・・と言いたいところだけれど、今年はクライマックス進出も危ういので発言は控えます!