マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

デトロイトメタルシティ@ベイシティ

どうもマックスです。

デトロイトメタルシティ行ってきました。原作は4巻くらいまでしか読んでなかったけれど、なんとなく読んでいる範囲でストーリーがごちゃまぜにしてあったので分かりやすかった。

ポップとかロックとかパンクとかメタルとか区別なんてよくわからないけれど、少しでも音楽が好きな人であればニヤニヤできる作品に仕上がっていて映画として上出来。しかも原作で度々出てきている「SATUGAIせよ」のメロディが心地よくて絶対売れる曲に仕上がっている!あれが実際に聴けただけでもよかったです。

最後のアメリカのメタル界の大物と対決する場所は、かなり広角で大きいライブハウスで撮影しているなあと思ったけどエンドロール見ていたらZEPP TOKYOだった。2700人も入るんだから(名古屋は1700人)、そりゃ広いのは分かっていたけれど、改めてあんなに広いとは!

残り10分でオチはどうするもんかと期待していたけれど、落としきれずに終了でした。途中から原作読むこと事態、飽きてきたけれどやはり再読してみるかあ。ゴートゥーDMC!ゴートゥーDMC