マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

ドラゴンズあれこれ

ドラゴンズあれこれ。誰も読んでないブログだし言いたいこと言ってやろう。

◆ウッズの件
落合が「来季、森野は内野」と宣言していることからサード森野、ファースト中村紀でいくはず。よってウッズは来季は構想外。しかしクライマックスシリーズで打ちまくってしまったので、多少はかっこうをつけないといけないため面倒くさい状況になってきているのではないか。個人的には40歳になり劣化が著しいウッズは要らない。6億あるなら福留を助っ人として呼んでこいというところ。ウッズは去年が全盛期です。今までありがとう中日歴代最高の外国人打者でした。

◆川上の件
メジャーでも巨人でもよいよ。ミクシとか見てると巨人だけはやめて!とか夢を追ってメジャー宣言なら許せるとかあり、金のためだけでは納得がいかないという妙な書き込みが多数。月給20万円の会社員の自分が、同業他社の大手国内企業から月給30万でどうだい?どうしても君が必要だ、引退後も面倒をと言われれば心が揺れるだろうし、外資系企業からこっちにきてやらないか?月給50万出すよと言われれば海外で頑張ってみようかなとも思う。プロだから待遇がいいところにいくのは当たり前、さらにプロスポーツ選手なんて来年1年で引退になることもあるだろうし、残留しないことを責めるほうがおかしい。

◆ドラフトの件
スカウトの意向を押し切って大田を狙わずに、来季即戦力を期待できる野本を取ったところが落合らしくていい。左投げ左打ちというところでビョン様と競合させるのか。というかアマチュアの選手に開幕1軍即スタメンなんて無理なこと期待できるわけがないので、せいぜい開幕1軍に残れればといったところでしょう。(藤井は開幕スタメンだったね。荒木藤井井端・・・懐かしい) まあ今は燻ってる若手外野手多いから簡単にはスタメンにつけないと思ってる。しかし、またもやミクシでは、チラシの裏に来季スタメン妄想で野本の名前だらけ。おまいら本当に野本の実力しってるのかと。オイラはさっぱり知らん。