マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

ドアラカフェ4時間待ち

どうもマックスです。

東海テレビ祭りDRAGON GATE

《第3部 ~スペシャルマッチ~》※15:30開始予定
1)岩佐拓&戸澤アキラ vs スペル・シーサー&谷嵜なおき
2)鷹木信悟&斎藤了&ドラゴン・キッド vs Gamma&神田裕之&YAMATO

東海テレビ祭りのドラゲーを見てきました。ドラゲーの興行なんてここ2〜3年全く見てなくて、悪冠一色が追放になったところでオイラの知識がとまっていますが、そんなブランクなんて関係ないのがドラゲーのいいところ。

2試合目、試合開始直後にガンマが観客席の小学生低学年くらいの男児を連れ去ってリングに上げようとしたところ、小学生がリング下に落ちちゃって痛そうに号泣。ハウスショーはハウスショーなんだけれど、ハウジングセンターの戦隊モノみたいな感じになって雰囲気はよくなったといったところですか。(本当に怪我してないといいけど)。

しかしまあ、神田教頭が復帰したのは知ってたけれど、あのヒールキャラは最初誰かわかんなかったよ!鷹木もいい体になっていたね。ハルクもいつのまにあんなにでかくなったのだというところ。逆にキッドの細さにはワロタ。あんたはやっぱり上半身何か身に着けてたほうがいいわい。

ドアラカフェ4時間待ち

栄で3日間東海テレビが祭りをやってれば、名古屋ではドアラが3日間祭りをやってるみたい。その名もドアラカフェ。高島屋で限定営業らしいんだけど、今日の中日スポーツによれば、昨日は300枚の整理券が10分で配布終了で、整理券持ってる人も4時間待ちだったとか。物凄い人気だドアラ・・・オフこそドアラの勝負時ってことで。