マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

インフルエンザ


どうもマックスです。

インフルエンザになりまひた。昨日、会社に行くも昼で退散。夕方に病院行ってインフルエンザA型と診断。6年ぶりにインフルエンザになったけれど、インフルってこんなに辛かったっけ!?といったところ。悪寒と体の重さが異常で39℃の状態で病院にいくときが一番つらかった・・・・。今日は朝から37℃をキープ、一気に熱が下がったけれど、まだまだ関節の重さがある。会社は月曜まで休むとは言ってあるけれど、火曜まで休んじゃおうっかな。あはは。

今回もらったリレンザっていう抗インフルエンザ薬は吸引型。医者から吸引型出すからねーって言われて吸引!?蒸気的なもの!?と思ったが、実際は粉を吸って喉の粘膜に直接あてるタイプ。なんでもインフルエンザ菌は喉の粘膜に多くいるとかいないとか・・・しかし面白い薬があるもんだなと思いました。はい。