マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

豪雨の運転笑える

どうもマックスです。
車通勤も3ヶ月経過し車って楽だなーと思っていたんだけれど、今日の帰り道は大変だった。低気圧の影響で大雨になるとはわかっていて、会社の帰りも雨雲レーダーチェックしたんだけれど、三河地区は大したことなかった。

なんだしょぼい雨雲だなあと思って刈谷あたりを走っていた頃に物凄い雨雲に直撃・・・・初めてワイパーをマックスにして走ってみた。それでも外灯のない山道なんて対向車のヘッドライトがぼやけて見えるくらいで他は全く何も見えない。ものすごい雨音とあまりの視界の悪さで笑いながら帰ってきた。自転車でカッパ着込んで帰ってくるのも辛いけれど、車で豪雨もつらいもんだなあ。