マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

今日のドラゴンズネタ

◆5/6(水)
ようやく浅尾の本塁ヘッドスライディング・・・途中でやめて正座スライディングを見た。ワロタ。思い切ってヘッドスライディングしようかと思ったけどやっぱやめた的な感じが危なすぎて!野球エリート街道とは無縁の常滑北高校→日本福祉大学愛知大学リーグ2部)→中日ドラゴンズという経歴でありながら、今やドラゴンズ人気NO1選手になっちまった彼はまあまあ好きだ。

◆5/7(木)
帰りの車の中、CBCラジオを聞きながら帰る。CM明けに実況リプレイみたいな箇所がありブランコのナゴヤドーム天井認定ホームランがリプレイ。

落合英二:「ちょっと待った。この実況の時、なんて言ってた?スタンドに入ったホームランといってない?入ってないよね?」
若狭アナ:「あ、はい・・・入ってないです・・・・」
落合英二:「ラジオは嘘を伝えちゃいけないでしょ。ちゃんと見てたの?」
若狭アナ:「あ、いや入ったかなーと思って・・・・」

車の中でワロタ。落合英二の解説的確な事が多いけど、こういう細かい小ネタを入れてくるところが好き。しかしまあブランコ凄すぎ。開幕のときからスイングスピードはタイロン以上だとは思っていたけど、如何せんバットにボールが当たらない。落合監督どこまで粘るかと思っているんだけどやはりしばらくは使い続けるんだろうなあ。

そして立浪さんおめ!赤松のアレはエラーだと思うけど、あそこを抜けさせるのは立浪の力!今年は生で立浪を見れる最後のチャンスだから是非多めに行きたいなあとは思ってるんだが未だに予定ゼロ・・・。

それにしてもナゴヤドームの3塁側の空席酷いね。3塁側シーズン席がさっぱり売れなかったようで去年までシーズン席で埋まっていた部分が、今年は一般売りになったと思われるため空席が酷い。トヨタショックの影響でどこの会社もシーズン席購入とりやめた感がひしひしと伝わってきます!イチローが来たら個人的にシーズン席購入するんだけどなあ。