マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

チャットモンチー@ZeppNagoya(6/20)

どうもマックスです。はてな料金がもったいないから書こう。
土曜日にチャットモンチーに行ってきました。最近行くようなライブは年齢層が高く、開場時間になっても気合入れて並ぶ人が少ないものが多いけどこの日は違った・・・開場ちょうどに行ってみたけど外にもう1600人全員いるんじゃねえの?と思うくらいの行列。おまいら気合入りすぎだから。

この日は一人チャットモンチーだったので、どうか知り合いに会いませんようにと祈りながらこそこそと1300番の入場を待つ。フロアすでにパンパン、えっちゃん側に目もくれずあきこ側。フロア中段の壁際でひっそりと待つ。客電が落ちると同時に中央になだれ込むKIDS。この日は女子7割男子3割くらいだった、もっとオイラみたいな気持ち悪いのが多いかと思ったけどみんな小奇麗にしていてちょっと残念。しかし若いねみんな10代・・・・oioiやれるのがうらやましい。

照明具合がヤングな照り方でハートランドにいるような感じに陥ってしまった。本編あっというまの90分でそそくさと退散。え〜もう終わり?と思いつつ、アンコールも1曲やって最後記念写真とって終了。ライブハウスでこのパフォーマンスはないよ。とはいえ、シャングリラのあきこベースを堪能できたからよしとするか。

今でも淳二ががっつり入り込んでやってるのか知らないけれど、今回もスーパーカーの匂いを嗅ぐことができた。こうやって引き継がれていってる遺伝子を感じることができるのは、まだラッキーなのかも。