マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

スポーツネタいろいろ


日曜日の昼は競馬中継→ゴルフ中継→相撲中継とずっとテレビばかりだ・・・・これもまた良しとするか。

◆吉田vs石井の件
『チケットが売れすぎて会場変更』には笑った。石井は時代が悪すぎたのか。いや、ここ数年のMMAブームをリアルに体感してきたからこそ道を逸れてしまったわけで、そもそもブームがなかったら引退後も生活に困らない正しい道を進んでいたのかもしれない。一昔前ならばバリバリの柔道金メダリストが参戦となれば世間の注目を浴びることができたけれど、この衰退後の時代には、結局それほどのニーズがなかったと一言で済まされても仕方ないのか。小川の新日本プロレス参戦時の方がよっぽど盛り上がっていた気もする。

そういえば昨年の大晦日メインは何だっけ?と思い出してみたら田村vs桜庭だった。試合後のエントリーで「田村vs桜庭」なんて1年後には誰も覚えていないくらい意味のない試合と書いたけれど、自分でも覚えていないくらいの試合だったもんだ。

◆川井、藤井の年俸の件
川井は開幕連勝記録を評価されていないとごねていたけれど、防御率と連勝ストップ後の成績が悪すぎるから妥当な評価だと思う。佐藤充という前例が残っていたことで評価を下げてしまったのは否めないけれど。藤井も倍増の3200万円は妥当でしょう。こちらも所詮1年しか働いていないわけで1年だけの結果が即反映されると思ったら大間違い。球団側も英智の3300万円を超えるわけにはいかないと思うから上積みしても3300万円だと思う。

◆有村千恵の件
バースデー優勝キター!昨日10アンダーで今日は5バーディー、ノーボギーの67、通算20アンダー!恐るべし22歳。今年の賞金女王がちょっと無理だと思うけれど最終戦まで持ち越しただけで楽しみが増えてよかった。相変わらずスタイルがよくなくて、衣装も適当にピンクで誤魔化していて、この女子ゴルフキャピキャピ時代に物凄くマッチしていないけれどそんなところがまたたまりません。