マックス道場

日常と育児と野球と相撲と音楽

今季草野球終了/日曜の昼はスポーツ観戦

どうもマックスです。スポーツの日曜日終了。日曜の朝から6時起きで8時半から試合開始、こんな時期に野球なんてアホらしくて仕方が無いとかブツクサいいながらも始まっちまえば楽しいもんだ。今季最終戦は相変わらずのエラーと貧打打線でチームマックス最終試合飾れず。今日は選手としては最終回前くらいにちょろっと出ただけでずっとスコアつけてみた。自チームだけではなく相手チームのスコアまでつけてみると如何につまらない失点をしているかがよく分かる。来季への課題だなー。今年も1年間監督生活は気苦労が多かったけれど、1年間の各種記録を眺めていると充実感が沸いてきてやりがいがあります。選手としては9試合20-4 .200と情けない数字!


◆そして日曜は草野球→昼寝→テレビの流れ


ジャパンカップ
あれだけ先行して追い込んでくる馬を抑えるのは強すぎる。毎日王冠天皇賞は流れが悪すぎた。確か秋3戦で引退だったと思うし東京専門馬だけれど、流れで有馬記念に出走してもらいたいもんです。そろそろ来春ウオッカに何を付けるのかがワクワクしてくる。

◆女子賞金王
横峯さくらおめでとうございます。いつぞやの大会で先にホールアウトしてプレーオフの可能性があるのにテレビを見ている横峯に樋口久子が中継を通じて「横峯さんはテレビみてないでパットの練習をしたほうがいい」と苦言を呈して横峯が苦笑いをしていたことがあったけど今日はプレーオフ待ちのときも黙々とパット練習していたのが笑えた。有村ちゃんは集中しきれず3位か、また来年期待しています。

魁皇またもや8勝7敗
またまたまたまた8勝7敗!前半のハイペースで最多勝塗り替えると思ったけれど最後はいつも通り8勝7敗!いつもは負けて負けて帳尻合わせの勝ち越しだけれど、こんな逆パターンの帳尻合わせがあるとは・・・まさかこれで引退とかないよね?来年1年間だけ頑張って現役をよろしくお願いします。

◆内藤vs亀田
ひさし振りにボクシングを12Rスコアをつけてみた。前半4R 38-38,中盤4R 39-37 後半4R 39-37の合計116-112で亀田。途中まで内藤が固すぎて残念だったけれど後半8Rのスコアが発表されてからのスパートでようやくのってきたけれど遅すぎた。亀田もカウンター狙いのボクシングがバッチリはまってやり易かったっぽいなー。亀田のアウトボクシングや、カウンター狙いのボクシングはあまり受けないけれどオイラはあれはあれで好きだ。次のポンサクレック戦が楽しみだ。